大手コンビニの担当者がオーナーとかなりもめていた現場がありました。
契約上の話で、ローソンは「閉店は公表しないでくれ」と言っているのに対し、オーナーは「次のテナントを早く見つけたいから、物件が空くことを告知したい」と主張。双方の意見がぶつかっていたんです。
私はその状況を聞いた上で「結局オーナーが言いたいのは、次のテナントを早く見つけたいということですよね」と話を整理しました。そして「もう閉店はするのだから、告知しても問題ない。次のテナントが早く決まれば、工事の内容も減らせる」と伝えました。
無事解決しまして、コンビニ担当者が現場に来て「感動しました。写真を撮らせてください」と言って、自分の携帯に私の写真を撮って待ち受けにしてくれたんです(笑)。
その後、別の横浜方面の現場でもその担当者がいて、「もう安心です」と言われました。「トランスさんが入ってくれているから大丈夫」と言ってもらえました。